忍者ブログ

生活指導に医療コーチングを活かそう!

〜楽しくて意味のある指導時間をつくるためのツールとしての医療コーチング〜

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1週間の間に

メタボ検診をしている会社に勤めていたという人と

健康センターに勤める管理栄養士さんに逢った

これまで、自分が生活習慣改善コーチングを進めるために

知り合いを通していろいろ伝えてきたことで

この二人と出逢えた気がする


いろいろな新鮮な話が聞けて

本当に嬉しく、有り難く思っている


そんな出逢いの中で

院内コーチングのパンフレットを

仕事中に3人の方に手渡した

自分を引き止める

まだ未熟ではないか?という想いを

必死に押さえて、思い切った結果である


何しろ正確で、実力があって、確実に効果があるという確証もなく

事を進めることに、ものすごく抵抗する自分がいる


しかし、人との出逢いで

自分以外の人が応援してくれていて

どんどん進んでいこうという気持ちをもらえた

この気持ちを大事にするためにも

今やらなければという強い気持ちが

自分を後押ししている


明日も、また新たな出逢いがある

メタボ検診に勤めているという方を紹介してくれる人がいて

話をすることになっている


こうして人とのつながりの中で

自分の想いがだんだんと形になっている
PR

出逢い

人との繋がりは、宝ですね。
偶然のようであって、出会うべくして出会っていることが多いですよね。
応援してくれる人がいると、パワーが何倍も出る気がします。
Ayaさんと出逢った人も、出逢ってよかったと思っていらっしゃることと思います。
by みあり 2010/03/09(Tue)19:32:08 編集

無題

みありさん
嬉しいコメントをありがとうございます

人との出逢いは必然だったりするんですよね

起こること全てに、ちゃんと意味があるのですね
by negisun 2010/03/10(Wed)22:16:17 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
コーチング 100のスキル
  • coach21が提供しているCTPで コーチングの100のスキルがある この100のスキルを医療コーチングとして 応用していけるのか? それを検討していきたいとおもう
最新TB
最新CM
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 生活指導に医療コーチングを活かそう! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]