忍者ブログ

生活指導に医療コーチングを活かそう!

〜楽しくて意味のある指導時間をつくるためのツールとしての医療コーチング〜

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です

コーチングカンバセーションは信頼関係をつくります

外来での数分の関わりも

丁寧に、親身に、相手の話しをしっかりと傾聴して

それを毎回意識しながら、回数を重ねていくことで

信頼関係が築いていけることが実感できています



ただ忙しく診療の中で働いているだけでは

働く方も辛いですよね



10年以上前から通院している方で

数年前に大病をしたために

病院と縁が切れなくなってしまったある方が来院しました


最近気になるからと

ある検査をしてほしいと話してきました

医師の診察の前の問診でしたが

診察がスムーズに進むように

検査を準備して、診察までに結果が出るようにしました

検査の結果をもとに診察が始まりました

診察室から検査結果を聞いて、診察を終えたその方は

にっこりしながら私にお礼の言葉をくれました

その笑顔をみると

頼りにしてもらっていると感じるのです



仕事をしていて、笑顔に出逢うのは本当に嬉しいことです



仕事をしていて、何人の笑顔と出逢いますか?

たくさんの笑顔に出逢いたいですね





PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
プロフィール
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
コーチング 100のスキル
  • coach21が提供しているCTPで コーチングの100のスキルがある この100のスキルを医療コーチングとして 応用していけるのか? それを検討していきたいとおもう
最新TB
最新CM
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 生活指導に医療コーチングを活かそう! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]