忍者ブログ

生活指導に医療コーチングを活かそう!

〜楽しくて意味のある指導時間をつくるためのツールとしての医療コーチング〜

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日の晩にふと思ったこと


とっても、当たり前な視点に

実は気がついていなかったことを


生活習慣を変えるということは

そんなに容易なことではないということ

もしも自分が生活習慣を変えてみようと思ったとしたら

それが、自分では大して悪いことでもないと思っていたら

そして、新たな習慣を受け入れがたいと感じたとしたら


行動としては、数回あるいは一ヶ月くらいは続くかもしれない



しかし、容易には習慣は変えられない


だからこそ、コーチングは有効と考えているのだ

しかし

コーチングマインドや

サポートの仕組みや

相手との関わり方に

相手との合意が必要で

お互いにこの難関を乗り越えるんだという

強い意志と、信じる気持ちが必要不可欠なのだろう



こんなことを大晦日の晩にふと思い

では、そのためにコーチとして何が出来るのだろうかと

考え始めている



まずは何か自分の習慣を変えてみる

その取り組みが、どういうものだったか?

その経験は貴重かもしれない


変えるべき習慣はなんだろうかと

考え始めている
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
カウンター
コーチング 100のスキル
  • coach21が提供しているCTPで コーチングの100のスキルがある この100のスキルを医療コーチングとして 応用していけるのか? それを検討していきたいとおもう
最新TB
最新CM
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 生活指導に医療コーチングを活かそう! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]