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生活指導に医療コーチングを活かそう!

〜楽しくて意味のある指導時間をつくるためのツールとしての医療コーチング〜

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生活習慣の改善のサポートをしていますコーチの根岸です

クリニックで運動を必要とする方に(どちらかというとあまり乗り気ではない方です)

運動の効果について話すことがあります

筋肉が血糖を消費するのは運動をした時だけではなく

運動をしてから2〜3日は同じように筋肉内でブドウ糖が使われているという話しです

何の本で読んだかが定かではないのですが

運動すると血糖値を下げるということだけは伝えられますし

運動を毎日続けるのは難しいと言う人には

ちょっとした朗報ではないでしょうか?

週に3回でも運動ができたら

毎日ではなくても一日おきや三日に一度の運動も

十分な効果があるというのは嬉しい情報だと思うのです

三日に一度の運動も効果は毎日持続するんだと思えば

無理して頑張らなくても続けられるのではないでしょうか?

ちょっとした情報の提供はコーチングでもOKです

それを受け入れるか受け入れないかはクライアント次第です

クライアントさんが喜んでくれる情報であればさらにOKです


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